38歳からのブログ攻略:ベーアンch【ロードオブ不労所得】

ブログをゲームのように攻略してなんとか副収入を発生させる奮闘記でございます。

日経平均20000円まで1円50銭手前で失速

日経20000円目前ですが個別株にはそんなもの関係ありません。

ローソク足移動平均線の関係性のみでエントリーしていきます。

と、いうことで僕の売り建て5000株の日本郵船


f:id:beean:20170517001002j:image

陰線がやたら続いてますが下げ止まった気配がでています。

しかし、60日線20日線5日線全ての移動平均線が下を向いていますので、陽線が出ても慌ててはいけません。

しかし、210円の節目で下げ止まっていますので深追いは禁物ですね。

日経やNY市場、ドル円の動きは一切加味してはいけません。

 

さぁ、ちょっと用事をしながら慌てて引け前に売り建て1000株入れたタカラレーラレーベンですが


f:id:beean:20170517001430j:image

3ヶ月下がって上昇に転じてます。しかし60日線はまだ下げてますし、20日線横ばいかけて、5日線は20日線にくっつこうと下がってきて、20日線から陰線が伸びているので、慌てて売りをいれたのですが…

よくみると470円、480円、今日の500円…と底値が切り上がって天井も切り上がっています。

下げ目線で慌てて売りをいれましたが、上昇転換期、もしくは上昇転換期のボックスと思った方が良いと思います。

明日下がればラッキーで寄りで利確しますが、上げれば売りを切って買いに転じても面白い局面かと思いますが…ボックス相場の可能性に注意して、慌てずしっかり方向を見極めることが大事な場面ですね。

それではまた近藤