38歳からのブログ攻略:ベーアンch【ロードオブ不労所得】

ブログをゲームのように攻略してなんとか副収入を発生させる奮闘記でございます。

うねり取り日記日本郵船5000株目

今日はまたまた日経が20000円に戻しましたね。 そんな中我が日本郵船は ボックス相場で210円を天井に20日線まで下げると跳ね返ってます。 今回も逆張りで205円で1000株買い増し。 今後の戦略としては200円から陰線つけるようなら買いより多い売りをヘッジと…

日本郵船うねり取り日記4000株目

いい感じで下げ止まってきました 現在買い玉4000株保有です。 5日線の上に出る陽線が長くなって5日線は20日線の上に出てきて、20日線が横ばってきました。 20日線が60日線の上に出るまで買いを増やしたいところですが、あまり買いを増やすとヘッジの売り建て…

今日から【日本郵船買いを溜める編】

さて、前回は日本郵船を4万勝ちくらいだ切りました。 それからショートトレードやショットガンをいくつか試し、逆の動きに耐えられずに敗退。 ただ、負けてるところで撤退したから負けたわけで、相場ロジックと練習した通りにやれば勝ちに持っていけることを…

うねり取り日記

昨日はやることなし、さて今日は こんな感じですね。 日本郵船の買いヘッジを1000株切って空売りを2,000株追加です。 明日も良い日になりますように。

うねり取り日記

金曜日も日本郵船は陽線。 ということで、上げも取ってみようと、前回の5000株の空売りを切って買いを3000株エントリー。 20日線も60日線もまだ横ばっていないので、この上げに振り回されないことが大切です。

うねり取り日記

今朝寄り付きで商船三井を空売り1000株エントリーしました 下げて3か月圏に入ってますので、そろそろ底かもしれませんが、短い日数の下げが取れそうなので、インしてみました。ヤフーと一緒ですね。 日経下げてるのに全銘柄みごとに陽線です。5日線には届い…

うねり取り日記

日経平均株価20000円突破はいつですかね?もう少し時間がかかるような気がします。 さて僕の日本郵船ですが こんな感じで順調に下げてます。 210円の節目を超えて下げたので5000株売りを追加しました。 下げ始めからおよそ3ヶ月。そろそろ下げ止まるのがセオ…

日経平均20000円まで1円50銭手前で失速

日経20000円目前ですが個別株にはそんなもの関係ありません。 ローソク足と移動平均線の関係性のみでエントリーしていきます。 と、いうことで僕の売り建て5000株の日本郵船は 陰線がやたら続いてますが下げ止まった気配がでています。 しかし、60日線20日線…

前回の次の日に売り建て2000株追加

日本郵船エントリー中でございます。 先週はフランス大統領選や北朝鮮問題一服を受けてか円安加速、日経上昇でした。 日経平均20000円目前で下降、円安もとまりました。 それでも日経は上昇局面の中、日本郵船は見事に下げてくれてます。 タイトル通り5月8日…

日本郵船今後の動きを予測

久しぶりの書き込みですが、結局あれからわけがわからなくなり一旦手仕舞いました。 エントリールールがあやふやなままなのでどうにもうまくいきませんでした。 と、いうことでチャートリーディングと下げ狙い上げ狙いを練習して日本郵船にイン 現在売り玉を…

トレード反省日記

前回12日に買いを入れ、次の日に陰線だったけど窓を空けました。13日に楽天ベアを買う局面を放置、さらに次の日14日は5連騰した後の6日目の陰線だった、しかも金曜日。自分のレベルでは一旦手仕舞ってよかった。 ただ、今週持ち越したのが悪いわけじゃない。…

日経下げ狙い

日経下げ幅200円超えたので買いヘッジの楽天ブルを切って楽天ベア30買い増し。 5日線が20日線の物別れと見たけど、「まだBOXかもしれない…」という現状を払拭する根拠はなかったので、若干買い焦ったか? 結局日経終値は180円台安まで回復。 引け前の駆け込…

トレード日記

日経が5日線の上に短い星のような陰線をつける 5日線の上にでたら陽線でも陰線でも買うつもりだったのだブルを20買う(ヘッジ) 陽線ではなかったので、もう一日様子を見てもよかったかな? 20日線60日線は下を向いて20日は60日線を抜いてsageた 5日線が20日…

トレード日記

なんにも考えずに12時過ぎに注文だす 松井と楽天のブルを売って松井でインバースを買う 後場始まらリで全部含み損 14時頃の注文でいいのになにやってんだか。 今日は午後から日系戻り気味。 昨日の反動、ロシアのテロ一服感かな 注文入れたのと反対の動きを…

トレード日記

BRHDとか原油とかは売り払う 今日は日経ベア買い増し10 ブルを売り払えないのがよくなかった 明日ブルを売って、ベアが下がるのを見るだけ

4.6の戦略

60日線が下降開始20日線が60日にくっつこうとして完全に下げトレンド。一時的な反動はあるだろうけども円高進むだろうし、午後からも良いニュースなければベア買い増しで良いのでは

4月4日の戦略

BRH明日陽線が20日線に触れる、跨ぐで買い増し。 後場で無理しなくても。あさってでも良いじゃない?

4月1日トレード記録

あまかった! 宇部興産なら日経225とそう動き変わらんやろ… と楽天日経225ダブルベアetfでヘッジすりゃいいやって 甘かった笑 今までラジオ聞きかじって勉強してきた知識としては 250日線に跳ね返されるも下げトレンドが始まっている感じ と読めるので一旦て…

トレード日記

昨日楽天日経225ダブルベアを買いました。宇部興産のヘッジとしてです。60日線を飛び出たんで買ってみましたが…今日が権利最終日ということを忘れてましたので本日反発。そして後場で買い増しもせず… なにやってんだおれ どう考えても買いますのセオリーじゃ…

トレード日記

金曜日の引け前に宇部興産買いまし。20日線、60日線がほぼ横ばいで5日線に陽線がかかってました。 ドル安顕著だし、下げ気配でまくってるし、これから下げトレンドかな?

トレード日記

宇部興産 引け前に273円で1単元イン 高値圏から落ちて来て60日線に跳ね返されると予測します。 金曜の引けまでは動かないかな

英国EU離脱絡みのデイトレ戦略

今日はEU離脱選挙の集計で、結果が午前中に出るんじゃないか…いうなか 寄りで日経少しあげ、様子見といったところ 10時前はまだ、残留が多いか?という集計。 しかし10時を過ぎた頃に離脱が上回っていた様子。僕の中では… 仮に残留だとしても日経が大きく上…

デイトレはじめました

結局、副収入で一番はやいのはデイトレかな…と。日経225ETFのレバとインバースをで順張り。金曜の引けで月曜反発確実なら持ち越す。そんな手法に行きつきました。 種…というか松井の一日10万まで無料でやってますので、なかなか大変ですが、お勉強するにはち…

まだまだ効果的なブログの書き方がまだわからない

ブログで副収入を得る…というブログ はこっちで精力的にやっていくことにしました。 アメブロはアドセンス貼れませんからね。 このブログテーマなら結局どんなことでも書けれるかなーって思ってます。 アメブロでは地道に固定客を増やせていると思います。 …

【昔のブログを読んでみる】2010.918バーテン

ameblo.jp この時無職!8月いっぱいで仕事やめて、気持ちは落ち込んでる時 そんな時ありがたいことにアルバイトによんでもらった まぁ、でもこの店のバスケ部の滞納してた部費に消えたんでなんともどうも…ですが笑 そんなことより「気分転換くらいになるかな…

2010.9.25satのブログ がしら釣り

ameblo.jp …という内容 この時はたしか8月に仕事をやめて無職でちょっと辛かった時期でした。 なるべくお金のかからない気分転換…ということで、同い年の無職仲間(笑)と釣りをして楽しんでました。 場所はどこで釣ったのかちょっと覚えてないのですが頻繁…

家計にお金を入れ忘れメインバンク口座に全額入金の巻

資産運用の記事について、僕の資産の殆どを有料で公開する試みをします。資産運用の記事を書く上で資産を定期的に晒さないと伝わらないのですよね。でも、日本人はお金のことは隠す文化なんですよ。家賃や家の値段…普通他人に公開しませんよね?法事や葬式で…

まだ住宅ローンの返済で消耗してんの?

住宅ローンを選ぶポイントで変動金利と固定金利があります。この2つを説明するのは今回は割愛します。 変動金利と固定金利、選びきれない方も多いと思います。うん。だってしっかりした根拠がなければただのギャンブルなんですもん。二択の…。じゃぁギャンブ…

出張で大阪に来ましたin梅田

山西記念会館で研修です。テーマは虐待。掘り下げると複雑だったり、ある視点、論理からみたら矛盾してのめりこめなかったり…そもそも眠たい…とりあえず講師の人のしゃべりが「武田鉄矢みたいだなー」と思いながら一日目乗り越えました笑

人生をお金で考える【資産運用】失敗しない投資について書いてみる

高知在住【男】38歳の僕が失敗しない投資とはなにか…と偉そうに書いてみます10年程前ですか 「軽自動車の車体価格が100万円を切りましたー!」なんて、CMでやってました 今はどうでしょう?軽自動車は車体価格いくらでしょうかね?先日我が家の奥さんもミラ…