38歳からのブログ攻略:ベーアンch【ロードオブ不労所得】

ブログをゲームのように攻略してなんとか副収入を発生させる奮闘記でございます。

2010.9.25satのブログ がしら釣り

ameblo.jp

 

 

…という内容

この時はたしか8月に仕事をやめて無職でちょっと辛かった時期でした。

なるべくお金のかからない気分転換…ということで、同い年の無職仲間(笑)と釣りをして楽しんでました。

 

場所はどこで釣ったのかちょっと覚えてないのですが頻繁に行ってたように思います。

当時高知の求人倍率は実質0.5以下…という絶望的な雇用状態でしたね。

そんな中この時僕は33歳。

障害者の施設で自分の専門分野で保育士を活かして一生働けるような仕事場を探すべきか…それとも、とにかく自分の専門分野以外でも、その場しのぎですぐ行けるところにとりあえず就職していくのか…

残り70万円ほどの貯金が日々カウントダウンしていくプレッシャーから逃れる為、なんとか引きこもらないよう、積極的に釣りに行って、現実逃避をしていました。

不器用なもんでいくつもの会社に面接なんて同時に行けなくて、月一回ペースで全く内定出なくて暗い時期の始まりでしたね。

この時があるから、今働けるありがたさを痛感できているんですよね。

この日はたいしてガシラ釣れませんでしたが、このあと、爆釣する日が来るんですよねー。