38歳からのブログ攻略:ベーアンch【ロードオブ不労所得】

ブログをゲームのように攻略してなんとか副収入を発生させる奮闘記でございます。

【昔のブログを読んでみる】2010.918バーテン

ameblo.jp

この時無職!8月いっぱいで仕事やめて、気持ちは落ち込んでる時

そんな時ありがたいことにアルバイトによんでもらった

 

まぁ、でもこの店のバスケ部の滞納してた部費に消えたんでなんともどうも…ですが笑

 

そんなことより「気分転換くらいになるかなー」て思って行ってみたら、辛いのなんの

 

客商売こんなにしんどいか?16~27歳まで飲食店で働きよったのに…

 

なんか、お客さんなり、同僚なり(気は知れてる)に言われたことがイチイチ腹が立つ…みたいになったの覚えてる

 

やっぱり、「障害者支援やる」て心に決めたあとは他の職業はできないんだな…て今思う

 

不器用なんですよ。僕。

 

バスケやってた時も学生時代細かって、180-65とかだったから、アウトサイドのシュートばっかうってた。

 

でも23歳くらいからはウェイトトレのおかげで、体ぶつけてインサイドで勝つのが楽しくって、一回BJリーグの竹田がいたチームと練習試合して竹田からリバウンド負けなかったからね、相手はやる気なかったんだろうけど。スリーは全部決められた笑

 

インサイドそれだけ強くなったらあれだけ入ってたスリーポイント全ッ然入らなくなったもんね。

 

だから無理なんだよ笑水商売わ!

 

今でも声かけられるけど、やる自信ないですよ。飲みながら仕事とか。

 

この時も「もう二度とやらない!」て思ったもんね…次の年もやったけど二年後またやったけど笑

 

まぁでもこの年はほんとに辛い年だった。今は幸せだ。