38歳からのブログ攻略:ベーアンch【ロードオブ不労所得】

ブログをゲームのように攻略してなんとか副収入を発生させる奮闘記でございます。

家計にお金を入れ忘れメインバンク口座に全額入金の巻

資産運用の記事について、僕の資産の殆どを有料で公開する試みをします。

資産運用の記事を書く上で資産を定期的に晒さないと伝わらないのですよね。

でも、日本人はお金のことは隠す文化なんですよ。家賃や家の値段…普通他人に公開しませんよね?

法事や葬式でお坊さんに直接お布施のお金がどれくらいのもんか聴いたって
「気持ちです。いくらでもかまいません。」
としか答えてくれません。(葬儀屋が教えてくれますけどね笑)

社会人になると全資産なんて同僚に公開できませんよね?マイナスでもべらぼうに持ってたとしても…
僕もそうです。

で、僕の中で「有料なら公開してもいいかも…」と思ってみたわけです。
ほんとは記事1つ30円にしたかったけどノートは100円からなので100円にしました。


えらく口座にお金がある…と思ったら家計に入れるのを忘れ妻に叱られましたよ笑|ベーアン|note