38歳からのブログ攻略:ベーアンch【ロードオブ不労所得】

ブログをゲームのように攻略してなんとか副収入を発生させる奮闘記でございます。

日経平均20000円まで1円50銭手前で失速

日経20000円目前ですが個別株にはそんなもの関係ありません。

ローソク足移動平均線の関係性のみでエントリーしていきます。

と、いうことで僕の売り建て5000株の日本郵船


f:id:beean:20170517001002j:image

陰線がやたら続いてますが下げ止まった気配がでています。

しかし、60日線20日線5日線全ての移動平均線が下を向いていますので、陽線が出ても慌ててはいけません。

しかし、210円の節目で下げ止まっていますので深追いは禁物ですね。

日経やNY市場、ドル円の動きは一切加味してはいけません。

 

さぁ、ちょっと用事をしながら慌てて引け前に売り建て1000株入れたタカラレーラレーベンですが


f:id:beean:20170517001430j:image

3ヶ月下がって上昇に転じてます。しかし60日線はまだ下げてますし、20日線横ばいかけて、5日線は20日線にくっつこうと下がってきて、20日線から陰線が伸びているので、慌てて売りをいれたのですが…

よくみると470円、480円、今日の500円…と底値が切り上がって天井も切り上がっています。

下げ目線で慌てて売りをいれましたが、上昇転換期、もしくは上昇転換期のボックスと思った方が良いと思います。

明日下がればラッキーで寄りで利確しますが、上げれば売りを切って買いに転じても面白い局面かと思いますが…ボックス相場の可能性に注意して、慌てずしっかり方向を見極めることが大事な場面ですね。

それではまた近藤

前回の次の日に売り建て2000株追加

日本郵船エントリー中でございます。


f:id:beean:20170514222942j:image

先週はフランス大統領選や北朝鮮問題一服を受けてか円安加速、日経上昇でした。

日経平均20000円目前で下降、円安もとまりました。

それでも日経は上昇局面の中、日本郵船は見事に下げてくれてます。

タイトル通り5月8日の陰線を見て売り玉2000追加です。

今週は前回の安値を割ったので明日の寄りで玉を増やそうかと思いましたが、日柄も5本陰線での下げ。

下には210円が迫ってきてますので、209円突破を待ってから売りを入れることにします。

ただ、陽線が2本ならんだら一度手仕舞うのが吉かな。まだ、深追いして、途中上昇に転じた時にうねり取る技術は僕にはないですからね。


f:id:beean:20170514223905j:image

日本郵船今後の動きを予測

久しぶりの書き込みですが、結局あれからわけがわからなくなり一旦手仕舞いました。

エントリールールがあやふやなままなのでどうにもうまくいきませんでした。

 

と、いうことでチャートリーディングと下げ狙い上げ狙いを練習して日本郵船にイン

 

現在売り玉を3000持ってます。

日足週足はこんな感じ
f:id:beean:20170504030527j:image  


f:id:beean:20170504030644j:image

長期だと下げてる最中に見えるので基本下げ目線

ただ、2日のローソクが赤いコマなんで、月曜日に5日線超えて陽線つけるようなら2000程の買いヘッジで凌ぐ。

ただ、円安傾向で日経19500目前なので、売り目線はすぐ切り替える心構えがいるかな?

下には前回の安値と210円が控えてるんうえにBOXも濃厚なんで買ったら下がる売ったら上がるに注意。うまくいかないならすぐ手仕舞うべき。

トレード反省日記

前回12日に買いを入れ、次の日に陰線だったけど窓を空けました。13日に楽天ベアを買う局面を放置、さらに次の日14日は5連騰した後の6日目の陰線だった、しかも金曜日。自分のレベルでは一旦手仕舞ってよかった。

ただ、今週持ち越したのが悪いわけじゃない。日経225と楽天ベアでは日足では動きに乖離があるので、判断が難しいけど、今週動きがなければボックス相場ということで手仕舞っていいと思う。

前回の踊り場、11月末から12月頭の18300円付近を意識した動きと思う。

やっぱり18000円を割ってからの動きを見てからの玉をいれるのが妥当。

明日は寄りで買おう

日経下げ狙い

日経下げ幅200円超えたので買いヘッジの楽天ブルを切って楽天ベア30買い増し。

5日線が20日線の物別れと見たけど、「まだBOXかもしれない…」という現状を払拭する根拠はなかったので、若干買い焦ったか?

結局日経終値は180円台安まで回復。

引け前の駆け込み的な動きがいやなら次の日注文しかないけどどうするかね?

トレード日記

日経が5日線の上に短い星のような陰線をつける

5日線の上にでたら陽線でも陰線でも買うつもりだったのだブルを20買う(ヘッジ)

陽線ではなかったので、もう一日様子を見てもよかったかな?

20日線60日線は下を向いて20日は60日線を抜いてsageた

5日線が20日線に近づいて跳ね返されるとオモシロイんですが…

 

トレード日記

なんにも考えずに12時過ぎに注文だす

松井と楽天のブルを売って松井でインバースを買う

後場始まらリで全部含み損

14時頃の注文でいいのになにやってんだか。

 

今日は午後から日系戻り気味。

昨日の反動、ロシアのテロ一服感かな

注文入れたのと反対の動きをしたので、ブルを買いたくなるけど

その日の動きに反応するのはダメ

 

5日線が上向けばヘッジでブルを買いませばいいけど、今は60日も20日も下を向いているので下落局面。

特に、今日は20日線が60日を下回りそう。

この状況では間違いなく下げ局面。反動は多いと思うけど、釣られないように注意する必要がある